FC2ブログ
内奥に潜む母なる自然の源泉に気づいて
2017年04月10日 (月) | 編集 |
今、幸せではなく、現実を変えたいという人は多いと思います。
私もそうでした。
ですが、やる気が湧いて来ず、行動さえ出来ませんでした。
どうすればいいのか分からず、気持ちが続かない。
変わりたいと思う気持ちだけは強いが、何かしたいと思っている訳ではない。
ただ漠然と、お金持ちになりたい、幸せになりたいと思っていました。
現実を変えたいと思うほど余裕を失くし、現実に囚われ、自由な想像ができず、幸せについて考えられません。
現実を変えたいと思えば思うほど、幸せは遠ざかるのです。
想像は何も変わらずとも、幸せに生きる力を与えてくれます。
自分が楽しいと思う想像をすればいいのです。
今したいこと、子供の頃の夢、好きな芸能人、映画やドラマ、漫画、フェチ、何でも良い。
自分とは違う人やものになったりするのも良い。
想像ならどんな世界、どんな体験でも出来ます。
現実のモラルに遠慮する必要などない。
してはいけない想像など無いのです。
想像は誰にも迷惑を掛けず、必ずしも人に話す必要などないのですから。
想像だけが、人に与えられた自由な空間です。
いつでも出来る時、思い立った時にすれば良い。
それだけで活力が溜まってきます。
同じ想像をしていると飽きてくるかもしれません。
テレビや雑誌、電車の広告、ネットなどから得られたインスピレーションを常日頃から意識するといいでしょう。
想像はテレビを見たり、電車に乗ったり、運動している合間など、いつでもどこでも手軽に出来るのですから。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可