現実を辛く苦しいと感じている人へ 想像を自由に心から楽しむだけで、生きるのは楽しくなる
2017年04月28日 (金) | 編集 |
死んだ後も、楽しい世界が待っていると想像するなら、今すぐ死ねば良いとなってしまうんじゃないかと思う人もいるかもしれません。
それは違います。
なぜなら、今死ねば良いと思うということは想像を心から信じていないということです。
想像を心から楽しみ、今を幸せに思えていない。
想像を心から楽しむ事が出来ずに、今を苦しく辛いものだと思い込みながら、なぜ目に見えない死後の世界が楽しいものだという想像を信じられるでしょうか?
今を想像で楽しむ事が出来ないなら、結局は死後の世界の想像も信じられていないという事です。
想像によって今を幸せに過ごせないなら、死後の世界の想像も力を持たない。
死んだ後に楽しい世界があると想像出来るなら、今も想像で楽しく幸せになれるはずです。
それなら、今すぐ死のうとは思わない。
今、想像を出来るのだから。
想像が出来る限り幸せでいられるなら、そうしたいと思うはずです。



関連記事
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可