現実を辛く苦しいと感じている人へ 想像を自由に心から楽しむだけで、生きるのは楽しくなる
2017年04月18日 (火) | 編集 |
若い時はお金を使って遊べだの、女遊びは芸のこやしだの言われますが、それも結局は想像を広げ、豊かにするためのものです。
しかし、想像を豊かにする方法はたくさんあって、人それぞれに出来る事があります。
お金を使わなくてもいいし、逆にお金を使って受身の情報を取り入れていくよりかは、自分で考え、工夫して情報を身に着けていくほうが良い場合もあります。
勉強することも想像を豊かにするにはこれ以上ないほど有効です。
想像を豊かにする方法は世の中に溢れていますが、なにより自分から楽しみ積極的に想像を豊かにするという想いを胸に行動することが肝心です。
積極的に想像した方が、想像を豊かにしやすい。
よく心を豊かにしよう、そうすれば幸せになれると言われますが、どうすれば心が豊かになるかなど明確には分からず、とても曖昧な表現に思われます。
想像なら豊かにする方法は分かりやすい。
想像を楽しみ、想像をすれば良いだけです。
想像は幸せな気持ちを生み、心を豊かにします。
心を豊かにする事が幸せに繋がるのではなく、想像を楽しみ、幸せに想う事が、心を豊かにするのです。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可