FC2ブログ
内奥に潜む母なる自然の源泉に気づいて
2017年04月17日 (月) | 編集 |
想像だけでは意味がないという人もいるかもしれない。
想像するだけでは何も変わらないと。
それでは、今あなたが考えている人生は苦しいものだという想像は、人生を良い方向に向かわせてくれているでしょうか?
たしかに、想像するだけでは現実を変える事は出来ないかもしれない。
それに、何の問題があるのでしょう。
想像に意味がなくても、不自由でつまらない想像をするよりは、自由に楽しい想像をした方が良いに決まっています。
つまらない想像をしようが、楽しい想像をしようが何も変わらないのなら、楽しい想像をして生きた方が人生は楽しいと思わないでしょうか?
想像を楽しみながら生きると、現実がそのおかげで上手くいくこともあれば、特に上手くいかないこともあるでしょう。
ですが、どちらの場合でも、毎日がつまらないと思いながら生きるよりは、楽しく満足して生きられると思います。
苦しみ、悩む事が悪いと言うのではありません。
人生は苦しいという思い込みに囚われないで欲しいのです。
想像だけでは現実に何の意味も成さなくとも、私達には強い影響力を持っています。
想像を意味の無いものと否定せず、想像の重要性に気づき、想像を自由に心から楽しもうとする事が、人生を楽しくする事になります。

KitKat Chocolatry

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可