FC2ブログ
内奥に潜む母なる自然の源泉に気づいて
2017年11月19日 (日) | 編集 |
みんなが譲り合う事が出来れば、すぐにでも世界は平和になるかもしれない。
でも、それができない。
それは、心がそれを受け入れる準備ができていないからだと思う。

現実だけを見て、世界平和になるんだからやろうと言われても出来ない。
そこには、本当に出来るのか、自分の幸せは保障されるのかなどの不安や疑心が生じる。
絶対に上手く行くと分かっていても出来ないし、成功しないでしょう。
誰かが不安から別のことをすれば、崩壊してしまうからです。
それではどんなに上手くいくと証明されていても、成功しない。
お金のシステムはその見本になる。

システムの前に、人々が不安や心配に振り回されず、心を穏やかに出来るようにならなければ、世界平和などありえない。
それなのに科学的にシステムを確立さえ出来れば何とかできるのだと現実の事ばかりに囚われています。

ただ心を優しくすれば、清く正しく美しくいれば世界平和に繋がる訳でもないと思う。
心というものをどうすればいいのか。
不安や心配をどうすればいいのか。
それを考えなければならない。
想像が、その助けになってくれる。


それでも完璧なシステムが出来れば、世界を平和に皆が救われるという人もいるかもしれない。
それはいつだろう?
それが見つかるまで、苦しまなければいけない人はどれだけいるのだろう。
そんなのは待っていられない。
今すぐにでも救われたい人は大勢いる。

ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)



トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可